癖毛と髪のパサつきが気になる。

私の髪は癖が強いのと髪がパサついているのが気になります。子供の頃は髪のパサつきはそれほど気になっていなかったのですが、成人した頃からパサつきがひどくなってきたように感じます。シャンプーにも気をつけたりトリートメントを使ってみたりしていますが、中々髪に潤いが出てくれません。

プレミオール21日間スターターセットの効果を検証!本音の口コミを辛口評価でお届け!

髪がパサついているのでヘアスタイルも思い通りにはならないし困っています。髪がパサついているのが原因だと思うのですが、まとまりが悪くボリュームが出てしまいます。潤いがあって髪がしっとりしていると上手くまとまるのでしょうが、外に跳ねたりしています。

この髪のパサつきと同じくらいの悩みが癖毛です。髪の毛が太い上に癖まであるのでストレートアイロンも欠かせません。ドライヤーで乾かしただけだと爆発したように髪が広がってしまいます。雑誌やインターネット等で対策方法を見ているのですが思ったほどの効果もないです。

本当は長くて綺麗なストレートヘアーに憧れているのに実際はパサつきや癖が気になってショートヘアーにしています。梅雨時になると同じような悩みの人なら分かってもらえると思いますが、湿気を帯びて髪がいう事を聞いてくれなくなるのが本当に嫌です。

口臭改善で取り組んだこと

口臭が気になる場面といえば、一番に挙げられるのは人と至近距離で話をするときだと思います。最近はマスクを着用する機会も増え、口臭も過剰に気にしなくていいなと思っていましたが、今度はマスクの中で自分の口臭に悩ませられる日々がやってきました。

ブレスマイルウォッシュを数ヶ月間使用した私の口コミ!口臭ケアの効果を検証!

わたしはにんにくを使った料理が大好き、お酒も飲むしタバコも吸う、コーヒーも1日2?3杯は必ず飲むなど、口臭が気になる原因の全てを網羅するかのような生活をしていました。前々から口臭にはかなり気を使ってきたつもりではありましたが、マクスを着用する生活が当たり前になり、改めてもしかしてわたしの口臭ってクサイかも?と思うようになりました。他人から指摘されたことはありませんが、もしかしたら今までもクサイと思われていたのかもしれません。

今までは、食事の後は必ず歯磨きをしてマウスウォッシュをする。その上でマウススプレーをする、といった形で口臭ケアを行って来ました。特に愛用していたのはNONIOシリーズです。口の中もさっぱりするし、匂いもかなり抑えられているように感じていました。

しかし、マスクをするようになってからはそれでも足りないような気がしてきます。そこで、わたしは歯ブラシを変えてみることにしました。歯間の汚れ残りや舌磨きが不十分なことで口臭がハセするのでは?と考えたからです。今までは普通の歯ブラシを使っていたのですが、電動歯ブラシに変えて歯磨きをするようになりました。やはり手磨きだけでは落としきれない汚れがあるのでしょう。歯のツルツルが違うように感じます。また、わたしは少し歯並びが悪いので、電動歯ブラシでは落としきれない部分はフロスも使って仕上げ磨きをするようにしています。口臭の原因となりそうな、舌磨きも、今までは普通の歯ブラシでやっていましたが、舌磨き用のブラシに変えました。舌を傷つけることなく、またオエッとした感覚になることもないのでおすすめです。

健康・簡単!!お金をかけずにダイエット

ダイエット、、、

今や老若男女問わず、現代人には欠かせないテーマですよね。

若い女性だけではなく、健康面の観点から中高年男性にも欠かせない取り組みとなっていますよね。

ダイエットを成功させるには、高額な器具の購入や定期的なジム通いなどを想像する人も多いかと思いますが、

実際はそういったコストは全くのゼロで成功させることが可能なのです。

ここでは、100キロ超級から55キロまでのダイエットに実際に成功し、

その後20年以上に渡り健康的に体重をキープしている私の体験談をお送りしたいと思います。

まずダイエットの基本として、摂取カロリーと消費カロリーがあります。

基本的には消費が摂取を上回れば体重は減少するわけですが、

ストレスの多い現代、またコロナ渦において運動量が減少している今、

実に難しいことと言えると思います。

またダイエットを始めた当初はなかなか結果に結びつかず、

数日間結果がでないと早々に諦めてしまうケースも多いと思います。

そこで何より大事になってくるのが、無理をしないということ。

日々の体重の増減に一喜一憂することなく、長い目での体重の減少を目指すことなのです。

まず摂取カロリーに関して、基本的には好きなものをは無理せず食べることが重要です。

ですが、量には注意が必要です。

そして朝昼晩の量を、今より多少減らす努力をしてみる。

目安としては、八分目よりも若干少ない程度です。

満腹にしてはいけません。

パエンナキュットは販売店で購入可能?店舗での市販状況や私の口コミ評価を紹介します!

また消費カロリーを増やす努力も大事です。

これは当然運動を増やすわけですが、軽めの筋トレやウォーキングで十分です。

器具を使う必要は全くありません。

特に筋トレは太ももを重点的に使うと良いようです。

ダイエットとして、行うことは以上です。

摂取カロリーを減らす。

消費カロリーを増やす。

これを数ヶ月から半年程度のスパンで実践すれば、結果は現れます。

無理なく綺麗に健康的に、ダイエットを成功させましょう。

早起きと肌荒れの関係

私は最近、早起きをするようになり、肌荒れが減ってきたように感じています。

睡眠不足は肌にも影響があるので、どんな生活習慣になっても、睡眠だけは十分に摂るようにしています。

ビハキュアを使用

ですが、やはり夜型生活の時は肌荒れがあり、今よりもトラブルが多かったように思います。

もちろん食生活やストレスなども大きな原因となっていたのでしょう。

さらに思考を変えたことも肌トラブルが少なくなった理由かもしれません。

できるだけネガティブな事を考えずに、いつも気分よくいるように心がけるようになりました。

仕事では相変わらずストレスが多いですが、これも今後の対策によっては変えていけるかもしれません。

やはり睡眠、運動、そして食生活、さらにはメンタル面の改善などが、肌の状態に大きく左右しているのだと改めて感じています。

以前の私はいつも時間がに割には成果が上がらない生活を送っていました。

ですが、今では早起きをするようになり、午前中に行動する時間が増えました。

その効果もあるようで、成果はあまり変わりませんが、少なくとも時間による焦りはなくなりました。

このことも肌が荒れにくくなった理由だと思っています。

それ以外では、毎日柑橘系の果物を食べているので、十分にビタミンCが取れているのも美肌効果になっているようです。

意識するだけで、早食い・大食いを防げるマインドフルネス・イーティングを試してみた!

僕は以前88キロまで太っていました。その頃はストレスだらけの仕事で食べることだけが楽しみ、という感じでした。仕事が終わったらすぐに牛丼屋、マクドナルドなどのファストフード点に行き、食べたいものを全部頼むといったストレス発散のために食べるという行動をしていました。こんなことをしていたので、「味わう」なんてことはもってのほか、気付いたら目の前から食事が消えていたと感じることもありました。

 体も重くなってきたので、これではマズイと思って一念発起してダイエットを決意。調べて実践しているうちに、ダイエットは様々な「我慢」が必要なことに気付き、何度も何度も断念しました。「あぁハンバーガーが食べたい」「あぁ焼肉弁当食べたい」「あぁ甘いパンが食べたい」色々な思いが頭をよぎります。http://www.iabmannualconference.com/

 そしてさらに気付いたのは「我慢すればするほど、反動が大きくなる」ということでした。糖質制限を1ヶ月おこなった結果、確かに体重は落ちましたがダイエットをやめた途端、すぐに「早食い・大食い」に戻ってしまいました。

 そんな中で、もう無理だ〜と思っていたある日、本でダイエットは精神面とも綿密なつながりがあることを知りました。そこで書かれていたのが、マインドフルネス・イーティングという方法でした。それは「5感」を使って食事を「味わい尽くす」方法です。

まずは視覚「あぁ、なんて美味しそうなカツ丼なんだ、ツヤツヤで卵も半熟。最高!」次に嗅覚「あ〜出汁のいい香り。もうたまらない。」ここまでも楽しみ尽くし、いざ実食。味覚はもちろん、触覚、聴覚もフル稼働して「一口」を「味わい尽くし」ます。「ふわふわのカツの衣、卵と一緒になって口のながで踊ってる。カツにもしっかり味が染み染みだ〜」という感じです。

コツは彦摩呂さんくらいの「食レポ」を自分の頭の中でやっちゃう感じですね。

やっているうちに「なにやってんだろ、自分」という笑いと「でも、なんか幸せ」という感情のふたつが出てきます。そうしているうちにいつの間にか「早食い」だったのが「ゆっくり食べる」に変わってきて、自然と満腹感が出てくるので食事量が減りました。

結果今は70キロ代まで落とすことに成功!

意識するだけ+食事を味わい尽くす幸せを感じることができるといったメリットだらけのやり方です。

気になった方はぜひ次のご飯からチャレンジしてみてください!

ダイエットは永遠の課題

 衝撃的なタイトルですが、ダイエット成功?、継続中です。

身長は183cmあるのですが、体重はMax95 kgありました。(4年前)

現在は75kgです。メルカリでの購入NG!グラマラスタイル

 ダイエットの方法は食事、運動といろいろ試しましたが、一番効果があったのはランニングです。

とは言ってもいきなり走ることは体に負担が大きいので、まずはウォーキングから始めました。早く痩せたいという気持ちがあるので、早々にランニングに切り替えました。

初めは順調に体重が落ちてくるのですが、ある時停滞しました。

ここは我慢のところで継続できるかのがんばりどころです。

やはり人間誰しも持っているものですが欲深くなり、徐々に走る距離も増えてきました。半年くらい経ち、また徐々に体重が落ち始めましたが、それと同時に膝をやってしまいました。

走り始めて30分くらいで膝に違和感が出てきて力が入らなくなりました。これまでだいたい週5で1時間走っていましたが一気に週3、30分くらいに落ちました。ですが、ダイエットのため、膝を労りながら現在も続けています。

幸い痩せる体ができていたのかリバウンドもなく本日に至っています。

まだまだ効率の良いダイエットは模索中ですが無理をせず運動できればと思っています。

鏡に映ると

若いころは特に気にならなかった胸。ヴィアージュビューティーアップナイトブラの付け方や口コミなどをご紹介!

年齢とともに乳輪の色、大きさ、ちくび周りのしわ、垂れていること、すごく気になってきた。産後授乳をしたことえでさらに垂れ今ではコンプレックスになっている個所ではある。子供が授乳が必要な時期は子供のことしか考えれらないため気にしていなかったが今では授乳も終わりすごく気にしてします。

下着で漏れているときは気分もいいが下着を外すと一気に現実に引き戻される。

特に嫌なのがお風呂に入る前や入浴中鏡に映った自分の胸が見えた時。

垂れていて乳輪も黒く大きく本当に恥ずかしい気持ちになる。

乳首の色を薄くしたく通販でクリームを試すも効果なし。

美容整形で胸の位置を上げたいなと思うも費用や現実に今お金をかける優先順位を考えるとできない。

胸筋を鍛えると胸の位置は上がるというけれど、乳首の色やしわ、垂れは治らないだろう。

女は何歳になっても出産しても女で居続けたい。そう思うものなのではないだろうか?夫はだれのためにそんなんするのか。と聞いてくるが自分自身が自信を持つためである。と私は思う。

見えないところでも若かったころと同じだと自信がつき気分も上がるものだと私は思う。若々しさ=自身だと私は思う。

子供が元気に育って何より。でもバストが…

私は40代で子供が三人いますが、全員母乳で育ちました。http://www.islandmusicfestival.jp/

20代の頃は、ハリもあり、サイズも小さいほうでは無かったので、バストに関して悩んだ事はあまりなかったのですが、一人目の授乳が終わった頃から、バストにハリが無くなってしまい、当時小さかった子供にも、乳首の位置が変わったと指摘されてしまいました。

二人目、三人目と、母乳の出は良かったものの、現在では更にハリが無くなり、若干垂れているような状態になっています。

現在は普段はワイヤーの入っていないタイプのブラや、ブラトップなどを使用しています。

ゆったりとした服が好きなので、服を着た時にバストの事を気にすることはあまりないのですが、時々ジャストサイズのニットを切るとバストラインに不満を感じます。

そう言う時に、ワイヤー入りの形の綺麗なブラを使用すると、やっぱりシルエットの差を感じますね。

あとは、胸のハリが無くなってきたと同時に、鎖骨の下の肉も落ちてきたように思います。

少し首回りの大きい服を着ると、貧相なイメージになってしまう気がします。

ワイヤー入りのブラを付けると、苦しくなってしまうので、ノンワイヤーか、ブラトップでもっと素敵なシルエットのタイプが発売してくれたら嬉しいのにと、思っています。